アイビーなベスト

VANのオンラインストア担当になり、数々のオンラインストア用にアイテムを作っています。

自分が欲しいなと思う物を中心に。(もちろんお客様のニーズも加味して。。)

 

まさに今日も限定アイテムの発売日。

今回は春夏に活躍するベスト3型。

 

僕自身とても暑がりなのでジャケットを着るよりもベストを着る方が多いです。春夏は特に。

 

トロピカルの金ボタンべスト。

”紺ブレベスト”です。夏もブレザーでビシッと決めたいなとおもっていても自分の意志では止められない汗。。

こんな時に紺ブレさながらのベストがあれば。。と昔からずっと考えていました。

そんな中、何かで見つけた信濃屋の白井さんがまさに同じものを着ていたのです。

金ボタンブレザーに同生地の金ボタンのべスト。

ブレザーを2ピースでコーディネートしていてとてもカッコよかったのです。

 

ということで今回作ったのが、VANのスタンダードなトロピカルブレザーと合わせられるベストです。

f:id:mimiyahara:20180221185207j:plain

f:id:mimiyahara:20180221185204j:plain

f:id:mimiyahara:20180221185811j:plain

 

アイビーストライプのベスト

実はアイビーストライプのベスト作ってるブランドって少ないんですよね。

ブレザーだと少し派手すぎるし程よくコーデにアクセントを加えてくれるちょうど良い塩梅なのがべスト。そもそもアイビーストライプの需要ってそれほどなくコアなファンの間で楽しむアイテムなので市場に生地が出回っておらず今回は生地から作ってもらいました。春夏なので綿60%ウール40%。ウールが入る事で光沢感が出て雰囲気がすごく良いのです。

f:id:mimiyahara:20180221190034j:plain

f:id:mimiyahara:20180221190039j:plain

 

コットンリネンのハウンドトゥースベスト

上記の2つはかなり趣味に寄ってしまったので、こっちは綿麻素材でクリーンで合わせやすい千鳥のベスト。ノータイで合わせてもデニムと合わせても清潔感を失うことなく程よくコーデを引き締めてくれます。

合わせるアイテムを選ばないので使いやすかと。。

 

f:id:mimiyahara:20180221190436j:plain

f:id:mimiyahara:20180221190440j:plain

 

 

縫製は国内のスーツ専門の工場にお願いし永く着られるよう仕立てにもこだわっています。どのアイテムもおそらくVANならではでVANにしかないのでは??(VANにしか、は言い過ぎですが。)

 

是非力作たちをチェックしてみてください!

以下の特集も自分でモデルやって写真撮って、編集してせかせか作ってます。

 

for the young and the young-at-heart

若者と若い心を持った人に!

 

www.van.co.jp

 

 

 

 

www.van.co.jp

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com