機能性を追及したトラベルセットアップ

今週リリースした4wayストレッチ素材を使用したトラベルジャケットとパンツ。 セレクトショップやファッションビルを見ていても「ストレッチ素材」、「パッカブル」、「機能性」など使いやすくて着やすいアイテムが多く見受けられます。 そんな時代背景もあ…

ケープ・コッド・スピリット<CAPE COD SPIRIT>

当時VANが生み出したもの。 シーズンテーマを組みそれに連動したキャンペーンやノベルティを企画し、アメリカの豊かさやVANの商品に世界観をプラスした打ち出しを行っていました。 その中で今でも人気が高いのが、1967年に行われた<CAPE COD SPIRIT>という…

ミラノリブのニットジャケット

オンでもオフでも活躍するニットジャケット。ビジネスカジュアルという言葉が定着し、昔ほどスーツを着用する機会が減ったのと同時に、ビジネスシーンでのコーディネートの幅も広がりました。 ニットジャケットはどこでも買えますがVANは段返り3つボタンでVA…

STANDARD BLAZER

まずVANに入社して紺ブレを。 トラッド好きの例に漏れず、J.PRESS、BROOKS BROTHERSなど紺ブレばかり着続けていましたが、VANに入社しすぐにVANの紺ブレをオーダーしました。 ブレザーの決まり事。 段返りブレザーは前3つボタン、中1つ掛け、袖ボタンは2…

ジャイビーアイビーとエクストリームアイビー

JIVY IVY とEXTREAM IVYって? アイビーを意識するようになって初めて知った言葉。ネットが盛んになってなんでもネットで情報収集が出来ると言えどいくら調べてもなかなか見つけきれずずーっと気になっていました。調べた結果、「似て非なるもの」で止まって…

VANのレタードカーディガン

70thアニバーサリーのレタードカーディガンが本日発売! アーチロゴと相楽刺繍のワッペンがアクセントにアイビーな一枚に仕上がりました。 春夏に1着レタードが欲しいと提案したところ製品化までたどり着きました。 そもそもレタードカーディガンって? やは…

VAN JACKET 70周年!

VAN JACKETが2018年で70周年を迎えます。 1948年から紆余曲折を経ていますが何はともあれずっと続いているという事。 2010年ころ、FREE&EASYでVANのノベルティや歴史がよく特集されていてそこからVANが好きになり結局、今はヴァンでEC部に所属しています。 …